2015年11月28日、八幡宿のBAR ENCOUNTさんにて、11月のごいた会を開催しました。

当日は ・ゲームマーケットの戦利品で遊ぼうという「内房ゲーム会」 ・3DSの新作ゲーム「モンスターハンタークロス」の発売日ということで「MHXリアル集会所」 ・そして我々「ごいた会」 と、実に3つのイベントの合同開催となっておりまして、13時少し前に会場についた時にはすでにほぼ満員状態でありしまた。大盛況!!


そんな中、先日のゲームマーケットでの我々千葉支部の活躍をお祝いしていただいたメッセージがでかでかと店内に!!「まあ、せっかくだから出られたら盛り上りに貢献できるよね」くらいの気持ちだったのですが、予想外の好結果を残せたのは幸いでありました。今後もがんばらないとね!!


ってなわけで早速団体戦準優勝の賞品にいただいたスペシャルバージョンの「ごい牌」を使って早速ゴイカツ!!であります!!いやー、ごい牌は竹駒とも違う素敵な遊びで癖になりますなあ。よきかなよきかな。


「ごい牌」を制作された吉々庵さんの「ワードラミー牌」も遊ばせてもらいました。ラミィキューブの日本語版と思っていただければほぼほぼ間違いないのですが、組み換えミスに対してペナルティのルールが整備されていて、遊びやすくなっているのがミソですね。単語を作る、というところで制約がより強くなっているので必須なのでしょうけれど、いい塩梅になっておりました。また遊びたいなあ。


他にもいくつか遊んだのですが、「アクワイアやりましょう」と言われると自動的にアクワイアを遊んでしまうのは性です。これが人間のサガか!!


ということでENCOUNTさんのおいしい料理を食べながら、ゲームを満喫した1日でした。せっかくですのでごいた交流戦の準優勝の盾は、ENCOUNTさんに置かせていただくことになりました。ごいた活動の拠点の一つとして賑わうといいなあ。次回は12月に新小岩のBAR UNLOCKさんで、来年1月はまたENCOUNTさんで実施する予定です。